2022.12.05

高温暴露環境向けエポキシ樹脂塗料

エピコンHR 発売について

   弊社はこの度、高温暴露環境向けエポキシ樹脂塗料「エピコンHR」を発売いたします。


   本製品は、エポキシ塗料の優れた防食性に加え、200℃の耐熱性を有する新製品です。船舶のスチームパイプなど高温になる部位には、これまで耐熱シリコン塗料や無機ジンク塗料が塗装されてきましたが、防食性の向上とメンテナンス工数の低減を求める顧客の要望にお応えし本製品を開発しました。


     <エピコンHRの特長>

常時200℃までの優れた耐熱性、防食性

鉄および各種非鉄金属に対する優れた付着性

パワーツール処理対応の優れた作業性

焼き付け工程不要


   エピコンHRはエポキシ樹脂塗料の優れた防食性を保ったまま、耐熱温度を従来のエポキシ樹脂塗料の150℃から200℃まで引き上げた製品です。また、塗装作業性面においてもエポキシ樹脂塗料の強みを活かし、シリコンや無機ジンク塗料と比べて塗装前の下地処理が軽減でき、さらにシリコン塗料で必要とされる焼き付け工程も不要です。船舶だけでなく電力施設やプラント設備など、様々な分野において高温環境となる鉄部への適用が可能な製品です。本製品の詳細につきましては製品紹介ページをご覧ください。


   弊社は今後もお客様のご要望に沿い。お客様の利益に貢献できる製品開発に努めて参ります。

お問い合わせ先

中国塗料株式会社

営業本部  戦略企画部

CMP's newsletter

最新情報を定期的にEメールにてお届けするニュースレターサービスのご案内です。

ページトップへ戻る