2024.03.06

【重要】運送費改定について

お客様各位




拝啓   貴社益々ご清栄のことと拝察申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。


さて、ご既承の通り、2024年4月1日からの働き方改革関連法による物流業界への影響が報じられています。物流会社では近年の燃料費や人件費の高騰に加え、ドライバーの労働時間の制限に対応するため、更なる諸経費増が見込まれています。

弊社製品の運搬を委託する運送会社からも、2024年以降の運送費改定の要望を受領しており、社会的な問題でもあり、また安定した供給体制を維持するため、これを受けざるを得ません。 弊社においても製品のまとめ出荷やバルクコンテナの活用、使用量低減型の塗料への切替えなど、輸送量の削減・合理化に努めていますが、現状では物流コストの上昇を自社努力のみでカバーすることは難しい状況です。

つきましては、大変心苦しいお願いとなりますが、運送費上昇分の一部をお客様にもご負担をお願いしたく、何卒ご賢察のうえご了承賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。



敬具

■運送費改定内容

  • 塗料運送費
  • 10~35%程度

*価格改定の詳細は担当営業より個別にご案内させて頂きます。

■運送費改定時期: 2024年4月出荷分より

尚、納期に影響がないよう弊社においても努める所存ですが、お客様におかれましても、まとめ発注、早期発注のご協力を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。


以上

お問い合わせ先

中国塗料株式会社

営業本部  戦略企画部

CMP's newsletter

最新情報を定期的にEメールにてお届けするニュースレターサービスのご案内です。

ページトップへ戻る