2021.12.07

無溶剤型 紫外線硬化塗料
オーレックスNo.5000 BIO シリーズ 発売について

弊社はこの度、木質床材の工場塗装用紫外線硬化塗料として、「オーレックスNo.5000 BIOシリーズ」を発売いたしました。


本製品は植物由来のバイオマス資源を原材料として使用しており、JORA(一般社団法人日本有機資源協会)の品質及び関連法規、基準、規格等に適合する環境商品に付与される、バイオマスマーク商品の認定審査に合格しております。(バイオマス度25%)


弊社ではSDGsを主軸として環境対応、社会貢献できる製品開発を目標としております。本製品に使用している植物由来のバイオマス資源は、植物の光合成の働きにより大気中の二酸化炭素を固定化した材料です。また、無溶剤タイプですので、環境に配慮し安心してお使い頂ける塗料となっております。


弊社は木質建材用分野の製品を環境対応型の塗料とすることにより、地球環境保全に貢献できるものと考えております。

【認定合格製品】

 ■オーレックスNo.5125F BIOシリーズ(下塗)

 ■オーレックスNo.5325B BIOシリーズ(中塗)

 ■オーレックスNo.5525 BIOシリーズ (上塗)


製品紹介ページはこちら

<JORA(一般社団法人日本有機資源協会)のバイオマスマーク>

お問い合わせ先

中国塗料株式会社

営業本部  戦略企画部

CMP's newsletter

最新情報を定期的にEメールにてお届けするニュースレターサービスのご案内です。

ページトップへ戻る