2022.04.19

内航船用亜酸化銅フリー防汚塗料

"シープレミア1000 PLUS Z"発売について

  中国塗料は、最新の亜鉛アクリル樹脂技術を用いた内航船用船底防汚塗料"シープレミア1000 PLUS Z"を2022年5月より発売いたします。


  弊社は船舶用塗料のリーディングカンパニーとして、100年以上にわたり革新的な防汚塗料の開発を続けてきました。独自の亜鉛アクリル樹脂技術により開発されたシープレミア1000シリーズは、現在弊社の内航船向け主力商品として多くの新造船及び修繕船に採用されております。

亜鉛アクリル樹脂技術と亜酸化銅フリー防汚塗料  

  弊社は亜鉛アクリル系亜酸化銅フリー防汚塗料として、2016年に低摩擦機能と革新的な防汚剤selektope®による優れた耐フジツボ性を併せ持つ外航船向けのプレミアム防汚塗料"SEAFLO NEO CF PREMIUM"を上市し、その卓越した防汚性能と燃費低減効果は多くのお客様から高い評価を得ております。 この度上市いたします"シープレミア1000 PLUS Z"は新世代の亜鉛アクリル樹脂技術とselektope®を組み合わせた内航船向け亜酸化銅フリー船底防汚塗料となっております。 

  新世代の亜鉛アクリル樹脂技術を採用した塗膜は、これまでの製品以上にスムーズで均一な加水分解機能を発揮する特長を有し、長期間にわたり超平滑塗膜と優秀な防汚性能を維持します。

sIMG_1283.JPG

シープレミア1000 PLUS Zの特長


    • ◇平滑な塗膜により水流摩擦抵抗を低減し、低燃費化に寄与できる
    • ◇革新的防汚剤技術により優れた耐フジツボ性を発揮できる
    • ◇優れた表面研磨作用を示し長期間安定した防汚効果を発揮できる
    • ◇亜酸化銅入りタイプに比べて変色が起きにくく、鮮明な色相を維持できる

これらの特長から"シープレミア1000 PLUS Z"は内航船の運航において防汚性能を持続的に発揮できる設計となっており、船舶の燃料消費量削減、ひいてはCO2排出量削減や環境負荷低減が期待できる製品となっております。


  弊社は今後もお客様のご要望に沿い、かつ船舶の性能向上と環境負荷低減に貢献できる製品開発に努めてまいります。

お問い合わせ先

中国塗料株式会社

営業本部  戦略企画部

CMP's newsletter

最新情報を定期的にEメールにてお届けするニュースレターサービスのご案内です。

ページトップへ戻る